スマレジの管理画面ログインできない→スマレジアプリ+上限数の組み合わせが原因

課題

  • 新規にスマレジを導入したお客様から「スマレジにログインできない」というご連絡があった

解決方法

原因

ログインできなかった原因は、以下の2つが組みあわさったことによる

  • スマレジのアプリでログインしようとした
    • スマレジアプリは「レジ業務」を行うためのもので、管理画面にログインするためには利用しない
  • スマレジアプリの「利用機種数の上限」に到達していた
    • フリープランでは機種上限は3つまで。その上限に達していたため、正しいID、パスワードを入力してもログインすることができなかった。

上記の組み合わせの結果、お客さまより「スマレジにログインできない」という連絡がきた。

  • 他の端末や担当者は正しく(ウェブの管理画面から)ログインできていたので、原因特定までに時間がかかってしまった。
  • お客様から送っていただいたエラーの画面をみて、怒っている問題を正しく把握することができた。


ご相談・お問い合わせはこちら

スマレジについてのご相談、ご依頼など。お気軽にお問い合わせください。
頂いた内容については、3営業日以内の返信を心がけております。

稼働中のスマレジへの商品・レジアイコン追加も、オンラインにて対応しております。
新規スマレジ導入は、メニュー写真があればOK。後は全て当社にお任せください。
設定済のレジ一式を日本全国、宅配便にて納品いたします。
小さなことから、お気になさらずお気軽にご相談ください。

    必須

    この記事について

    利用中のスマレジについて

    スマレジ導入について

    その他

    ご相談・お問い合わせ種別を入力してください。

  • 必須

    ご相談・お問い合わせ内容を入力してください。

  • 必須

    お名前を入力してください。

  • 必須

    ふりがなを入力してください。

  • 必須

    メールアドレスを入力してください。

    正しいメールアドレスを入力してください。




スマレジ