iPadと楽天ペイ決済端末が「Bluetooth設定では繋がっているのに」反応しない場合の対処方法


症状

  • 決済端末が、楽天決済アプリから反応しない。
  • アプリ側から「ペアリングしてください」という表示が出てしまう。

解決した手順

  1. 「楽天ペイ店舗」アプリを削除
  2. 「楽天ペイ店舗」アプリを再インストール
  3. 「設定」→「カードリーダーの接続」を選んで、再度アプリ側からもペアリング

再インストール時に、ショップコード、パスワードが必要になりますので、お手元にご用意ください。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

スマレジの精算レシートで「有料レジ袋」の売上が表示されるようにするには→専用部門を作成し、部門別売上を表示

スマレジの価格入力は、目的にあわせて税込、税抜を利用する

スマレジでお客様用の引換券が印刷されない場合は、設定→プリンタ設定→引換券をチェック

スマレジアプリの動作が重くなったら、一度アプリをログアウトして、再ログインするとほぼ治る。

スマレジ の管理画面から締め日を変更する

スマレジでPAYPAYの支払い方法を追加する